なおの休日日記

主にバイク、たまにその他出来事をぼちぼち語るブログ

U29ミーティング

【2015】 U29ミーティング in 湘南

前回の続き。。。

さあU29当日ですが・・・
IMG_2037
天気は曇り(´・ω・`) 

夜中に雨が降っていたのか地面は濡れてました。

まあ曇りでも雨が降らなきゃ問題ない!


会場はホテルから15分ぐらいとかなり近い。

到着!場所は大磯ロングビーチ。
IMG_2050
結構集まってんね。

そして相変わらずのスポーツバイク率(笑)

最近思ったけど、ボイジャーが浮きすぎて場違い感ハンパない(´;ω;`)

でも今回はまさかの救世主が!
IMG_2040
6月15日に発売されたばかりのバルカンSが居ました!!

IMG_2039
ってあれ?イベント開催日は14日だぞ?まあ細かいことはいいか(^^)

とりあえず受付へ。

受付で参加記念品とKAZE会員のみできるスクラッチして初の景品ゲット!
IMG_2038
鈴鹿8耐の案内と参加記念品のサービスマニュアル風メモ帳。

それとスクラッチで当てたカワサキグッズのカラビナ。

あと受付横にバルカンSが展示してあった。
IMG_2041
 
IMG_2042
跨ったけど思ったよりシートが堅い(; ̄Д ̄)

ハンドル位置もなんか遠いような気が...

うーん、このバルカンはイマイチかも(;´Д`)

そうこうしているうちにイベント開始。
IMG_2044
今回のKAZEギャルは2人共お初。

名前は忘れた(笑)

そして今回もこのお二人。
IMG_2045
全日本モトクロス選手権の三原選手(右)と全日本ロード選手権の渡辺選手(左)

そして1発目は愛車自慢コーナー。
IMG_2054
これに出る人達って高確率で面白い話を持ってくるので結構好きです(* ̄∇ ̄*)

私もいつかは自慢しようかな。ステージに上がる度胸があれば(^^;)


愛車自慢コーナー終了後ちょっとぶらぶら♪
IMG_2051

IMG_2055
会場目の前は太平洋が広がってます(′∀`)

バイクも人もだいぶ増えてきた。
IMG_2061
勿論バルカンなんていませんよ(TДT)

ウロウロしてると懐かしいバイクを発見。
IMG_2056
エリミネーター250v

ボイジャーの前に乗ってたバイク。

見た目はアメリカン、だが速い。直線番長。

それとU29では珍しい1400GTR
IMG_2058

IMG_2057
オリジナルペイントですね。

29歳以下の集まりだけど割と大型バイクが多いのよね(☆゚∀゚) 


そしてステージではゲストのトークショー。
IMG_2062
モトクロスの三原選手は7月4日、5日と神戸空港の特設コースで行われる全日本モトクロス選手権に出場されます!

近いから行ってみたいけど、ツーリングもあるしどうだろうか...(´・ω・`)

続いて渡辺選手。
IMG_2063
渡辺選手は7月23~26日に鈴鹿8耐に出場されます。

次のU29が7月25日、26日と鈴鹿であるので行くんですけど、レースは観れるかな?

ついでだから観ておきたいな(*´ェ`*)


トークショー後は「大声コンテスト」があったけど少しふらつくことに...
IMG_2064
会場後ろから全体を撮ってみた。

綺麗に水平線が見える.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大声コンテストも終わり、最後のジャンケン大会。
IMG_2068
チョーいいところまで勝ち残ったのにあと少しのとこで負けてしまったorz

どんだけジャンケン弱いんだと...('A`)

結局、景品をゲットできずじまいで今イベントは終了。


最後にバイクを見て周った。
IMG_2069
ド派手なNinja250。いや、くノ一と呼ぶべきか...

案の定、女性ライダーでした(+・ω・+)

もう1台。
IMG_2070
艦これステッカーが貼られたNinja250。

IMG_2071
シートバッグにも艦これバッジ。

全体。
IMG_2072
所謂、“痛車”と呼ばれるやつか...嫌いじゃないぜ(`・ω・´)b

この提督ライダーの嫁は装甲航空母艦の「大鳳」ですね。

このカウリングのデカールはセンスがいいね!結構好きです(^_^)

個性的なバイクが多く見ていて楽しい♪


U29恒例の同じ車種や同系統モデルの集合写真。
IMG_2074
こういうところからバイク仲間ができるんですね。

不人気バルカン乗りの私は完全に嫉妬ですよ(笑)


これで楽しいイベントも終わり(´・ω・`)

次回開催場所は上でも述べた通り、7月25日、26日に三重県鈴鹿サーキットで行われます。

天気が良ければ行きますよ!


あとイベント終了後は恒例の寄り道(笑)

今回は超特別な思い出の地に寄りました!

それはまた次回ノシ

【2015】 U29ミーティング in 神戸

12日(日)に神戸のメリケンパークで開催されたU29行ってきました(o^∇^o)

着いたらもう愛車自慢コーナー始まってた。
IMG_1657
後の建造物左からポートタワー、神戸海洋博物館、ホテルオークラ神戸。

このアングル、悪くないな( ̄ー ̄)

コーナーの合間合間で時間ができたのでまずはバイクを拝見!
IMG_1654
なかなかの台数!

手前の火の玉カラーのゼファー750は今となってはかなりのプレミアバイク。

状態がいい火の玉カラーのゼファー750は100~200万ほどで売られてますぜ...(; ̄Д ̄)

発売当時の価格が65万ぐらいだったはずだから凄いね...

ついでになお太郎の大型教習のバイクはゼファー750でした(^^)

何度空冷エンジンで膝を火傷したことか...orz

さてさてゼファーの話はこの辺で...


恒例?のバルカン探ししてたらようやく発見!
IMG_1659
バルカン400のボバー?カスタム

エンジン見て一発でバルカンと把握(笑)

ノーマル車両じゃないのが悔やまれる(´・ω・`)

結局、オーナーさんとは遭遇せずバルカンも2台だけといういつも通りの悲しい結果に(TДT)


バイクを一通り見終ると近くから警笛が!?
IMG_1660
ちょうど「ルミナス神戸2」が出航。

クルージングを楽しみながら食事ができるレストランシップらしい。
IMG_1661
一人でも利用可らしい・・・乗ってみたい!(☆゚∀゚)

後に見えるのが「神戸メリケンパーク オリエンタルホテル」

なかなかの高級ホテルですw

数年前のクリスマスにディナー付きで宿泊しようと思い調べたら、御一人様約7万円でした(笑)

プランによっては10万円以上もありましたし...

結局その時は泊まることはなかったけど・・・。

きっといい夢見れるだろうなぁ(●´ω`●)


話がだいぶ脱線しましたがU29に戻りましょう(^^;)

トークショー
IMG_1665
全日本モトクロス選手権出場の三原選手。

続いて全日本ロードレース選手権出場の渡辺選手も登場。
IMG_1666
やっぱりこういう選手の話を聞いてると、一度は観に行きたくなりますね(*´∇`*)

どうしよう、鈴鹿行こうかな?(*´ェ`*)

締めは恒例のジャンケン大会!
IMG_1669
いい景品ばかりだったのに結局勝ち残れず...orz

次のU29はゲットしてみせる!

最後に集合写真を撮ってお開き。

今回でU29卒業された方々。
IMG_1671
卒業してもKCBM(カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング)があるからね(^^)


このあと寄り道して帰ったんですが、そこで思わぬモノと遭遇!

この話はまた次回。。。 

【2015】 U29ミーティング in 福岡

3月22日に今年1発目のU29が開催されたので行ってきました!

場所は福岡タワー。

去年最後に開催された場所と同じところです。


今回も前回同様1泊2日で行くことに。

初日(21日土曜日)は九州入りしただけなのでこれと言ってネタはありません(笑)

強いて言うなら、初日の走行距離が511.5㎞。所要時間は約8時間10分。

前回と比べ1時間ほど短縮できましたv(・∀・)


あと燃費が過去最高の25.4㎞/ℓを叩き出しました!

ほぼ90㎞/hで流していたのが良かったのかな?

メーターの瞬間燃費は「18㎞/ℓ」と表示されてましたが...当てになんねぇな(-ε-)

ん?意外とネタあったぞ(笑)


そしてイベント当日!
IMG_1588
戻ってきたぜ!福岡タワー!!

さっそくトークショーの始まり♪
IMG_1581
えー・・・選手の名前忘れました(><)アチャー
お許しを(´・ω・`)

トークショー聞きながら横に展示してあったバイクを物色。。。
IMG_1585
「Ninja250」

バカ売れした並列2気筒250ccのスポーツバイク。

今回の参加者でもこれで来てる方がたくさんおったよ!

隣にはこのバイク。
IMG_1584
最近発表され、4月15日に発売予定の「Ninja250 SL」

「Ninja250」とは違いこちらは単気筒エンジン。

単気筒になった分、車体がスリムになって顔もサイクロプスのような1眼になりました。

だいたい両車共似たような装備なんですが、個人的に最大の特徴がハンドル。
IMG_1586
↑Ninja250のハンドルはトップブリッジ上に取り付けられてます。

IMG_1587
↑Ninja250 SLはトップブリッジ下のフォークに取り付けらている、所謂クリップオンハンドルになってます。

SLのほうがよりスポーティーな走りができるんじゃないでしょうか(適当)

トークショーが終了後、駐車エリアへ写真を撮りに。
IMG_1589
赤矢印あたりにボイちゃんがいます。

見てわかるとおり、大半がスポーツ系です。

予想通りと言っていいのか、案の定バルカンはなお太郎だけでした(´・ω・`) チクショー


この後も、愛車自慢のコーナー、トークショー、大声コンテストと続いたのですが、ここで少し会場を離れることに。

寄った場所はここ。
IMG_1593
ひえぇ~高い!

福岡タワー登っちゃいました(´∀`*) 

下界を見下ろすのは気分いいぜ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

拡大!
IMG_1592
赤丸がボイちゃんね。

ボイちゃんだけ異様にデカく見えるのは気のせいでしょうか(^^;)

その他展望。
IMG_1594
方角、北。
うーむ、霞んでんな...

方角、南。
IMG_1597
土、日と黄砂がひどかったがこれはあかん(`ε´)

方角、東。
IMG_1595
中国、許すまじ 

赤矢印のチラッと見えているのがヤフードーム。

何年か前に友人と野球観戦に行ったなぁ(´- `*)ナツカシー

一通り見て地上へGO!

何を思ったのか、帰りは階段で行くことに(笑)
IMG_1598
全部で541段あるそうです...

ただ下るだけで楽じゃん♪とか思ったそこのあなた!

結構しんどいんやぞ!暑いんやぞ!汗だくになったんやぞ!!


ゴーーーーーール!!!!
IMG_1600
消費カロリーたったの27kcal。。。


U29会場に戻って、

先ほどの階段くだりで消費したカロリーを帳消しにするかのようにクレープを食しますw
IMG_1603
いちごミルフィーユ(●´ω`●)

食べ終わったころに最後のイベント「じゃんけん大会」
IMG_1605
結構いい景品が多数出てきたんですが、残念ながらゲットならずorz

最後に集合写真を撮ってイベント終了。

あと今回?今年?でこのイベント卒業する方たち(30歳になる方々)で記念撮影もしました。
IMG_1606
なお太郎もあと2年しか参加できないんですよねー(TДT)

だからできるだけ参加して残りを楽しみたいと思います(`・ω・´)


第2回は4月12日に場所は神戸の「メリケンパーク」です。

ちょー地元なので雨でも参加します!

雨の場合はKLXで参加しますけどね(^^;)


あとイベント終了後、とある店に寄ろうと地図を確認していると、イベント参加者の方に声を掛けられ、その方が先行して連れて行ってくれることになりました(笑)

このお話はまた次回。。。 

2015年 U29ミーティング

今年のU29の開催スケジュールが発表されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
yuji
今のところ3~6月の計4回しか載っていませんが、7月以降も実施されると思います。

今年1回目がなんと去年最後に行った福岡タワー!

日時は3月22日(日)、来週末です。当然行きますよ、晴れたらね(´∀`*)

2回目の「神戸」はチョー地元なので行くのは当たり前、3回目の「静岡」も行く予定です。

4回目の「湘南」はちょっと悩んでます(´・ω・`) 

行けるようであれば今年は全部行きたいね!

まあすべては天候次第なんですけどね...('A`) 

【2014】 U29ミーティング in 福岡

前回の続き。。。

天気は曇り時々晴れ。。。
IMG_1259
 部屋から撮った。
IMG_1258
ホテルの周りなんもねぇです!笑

すぐ隣には若宮IC。

ボイちゃんも隅っこで寝てます( ˘ω˘ )スヤァ
IMG_1261
2日目も長旅になるので頑張ってねー(´- `*) 

ということで出発!

目指す場所は福岡タワー!

九州自動車道→福岡都市高速に乗り継ぎ「百道IC」で降りて数分で到着!!
IMG_1265
もういっぱいいるじゃん♪

ちょっと上から撮影
IMG_1272
何台くらいいたかな?50台くらいかな?もっとかな??

とりあえずイベント会場の受付へGO!

受付とアンケートに答えたら貰ったぜ!
IMG_1267
受付でタオルと福岡タワーの割引券とサービスマニュアル風メモ帳、アンケートでは「U29」の丸いステッカー(´∀`)

メインステージに行くと早速○×クイズやってたので参加してみた。
IMG_1262
途中まで簡単すぎる問題ばかりで余裕でしたが・・・

あっけなく負けました('A`)
IMG_1264
外野からの観察役へ(´・ω・`) 

これ最後まで残ったら景品があったのにショックですわー(´Д⊂)

あ、福岡タワーパシャっとかないと(笑)
IMG_1263
高いね~
高さは234m、日本で一番高い海浜タワーらしいっす。

○×クイズが終わった後、少し時間があったのでバイク見学♪

いろんなバイクがいるね!
IMG_1266
「エストレヤ カスタム」
こういうビンテージ風バイク嫌いじゃないです(^_^)

最近はこういうバイクでまったり下道ツーリングもアリかなと思ってきた。「W800」とかね。

ていうか、見てのとおり周りはネイキッドやスポーツバイクばっかりで、後ろに写るボイちゃんが浮いてるんですが

案の定、バルカンはなお太郎だけで声掛けてきてくれた方もスタッフさんオンリーという...(TДT)

か、悲しくねーし!(´;ω;`)

さて気を取り直して他のバイクも見ましょうか。
IMG_1270
だいぶカスタムされてますね
IMG_1268
ベース車両はエンジンを見る限り「ZRX1200R」かな?

でもテール部分がCBっぽいな...(-ω-;)

足回りもヤバイね。。。
IMG_1269
ブレンボキャリパーにメッキスイングアームetc...だいぶお金かかってんな(゚д゚;)

隣のほうにも同じようなバイクが。
IMG_1271
連れかな?これもベースは「ZRX1200R」っぽいね。

ペイントが個性的!(・∀・)

いろんなバイクがいて見てるだけでお腹いっぱいです(*'-'*)


さてさてだいぶ脱線しましたけど(笑)イベントに戻ってお次は愛車自慢!
IMG_1273
3名の方々が我こそは!と挙手して愛車自慢トークしてくれました。

愛車への愛情が物凄く伝わってきて、また面白いトークも聞けて良かったですぞ(´∀`*)

私は緊張しいなのでステージ上でトークなんてしたくてもできませぬが(>_<)

お次は大声コンテスト!
IMG_1274
クイズの答えを大声で答え、その声の大きさ(dB)を競い一番声の大きい人が優勝というもの。。。

女性も何名か参加されてましたが・・・
IMG_1276
女性が勝ちました(笑)

次は渡辺一樹選手のトークショー。
IMG_1277
今年の鈴鹿8耐を振り返っていろいろと語ってくれました(´▽`) 

最後はジャンケン大会!

夢中になりすぎて写真撮るの忘れてた(笑)

結果は最後まで勝ち残れず景品ゲットならず(><)クソォ!!

このあと集合写真を撮りイベントは終了!


振り返ると、今年のU29ミーティングは第1回とこの福岡とで2回しか行けなかったなぁ(´・ω・`) 
※第1回の記事はコチラ→http://naotarou-no-kyuujitu.blog.jp/archives/39005089.html

来年はできればすべて参加したいけど、開催場所&天候次第ですね(^^;)


このあと、とある場所に寄ってから帰路に着きました。

どこに寄ったか気になる方は、次の日記へGO!!


帰りの関門橋
IMG_1291
今年のツーリングはこれが最後になります。

来年も気持ち良く旅ができるように残りの休日はボイちゃんの各種メンテに費やしたいと思います(`・ω・´)

では失礼します。。。ノシ
Twitter
バイクを乗り回したり、サバゲも最近再燃しています♪ アニメ、ゲーム、ミリタリーetc...かなり多趣味です♪ 愛車は、バルカン1700ボイジャーとKLX250。 バルカンで47都道府県制覇!!今はまったり第二ラウンド中♪ しょーもないことをよくつぶやいています(^-^;)
メッセージ

ご意見・ご質問、ツーリングのお誘い等ご用件のある方はこちらまで↓↓

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ