なおの休日日記

主にバイク、たまにその他出来事をぼちぼち語るブログ

お買い物

映画鑑賞+お買い物

昨日土曜日、休日出勤の予定が急遽なしになったので映画を観に行くことに(* ̄∇ ̄*)

観に行った映画はこちら!
DSC_0945
ブラッド・ピット主演の「フューリー」

テレビでちょいちょい予告しているので知らない人はいないと思いますが、戦争映画です。

簡単に説明すると、アメリカ軍の5人の戦車乗りが行く先々で襲いかかってくるドイツ軍を迎え撃つというもの。。。

本物の戦車が使用され、戦闘シーンは迫力満点.。゚+.(・∀・)゚+.゚

特に野戦、戦車戦は興奮した!

これはもう一度観に行きたいですね(′∀`)

気になる方は観に行ってはいかがでしょうか?

あ、グロシーンが多々あるので耐性のない方はオススメできませぬ...(>_<;) 



観終わった後はお買い物♪

まずはコレ!
IMG_1227
パソコンメガネ

ソフマップでワゴンセールしていたので試しに買ってみた。

有害なブルーライトを約47%カット!!

配信動画の消化やブログ等、毎日ネットしているネット中毒のなお太郎には必須アイテムです(´д`;)

これで多少は目の疲れが緩和されるかな...?


お次はコレ
IMG_1228
エンディングノート

いや、まだ死ぬ予定はないですよ(笑)

でも、人っていつ死ぬかわかりませんよね?長距離ツーリングが増え始めていつぽっくり逝くかわからないなお太郎なんかは尚更。。。

とりあえず備えあればなんとやらです(^^;)


最後はコレ!
IMG_1229
???
側面の文字を見ればわかるんですが・・・

IMG_1230
ファイティングナイフ、所謂サバイバルナイフです。

自称ミリオタである私の最近の趣味がナイフ集め。

このナイフも前々から狙っていたものです。

詳しくはまた別日記で紹介いたします(≡ω≡)ノシ

電熱グローブ

今持ってる冬用グローブ、もこもこで暖かいんですが長時間走ってるとどうしても冷えてきて寒い。。。

なので先日、新しく買い替えました!なのでご紹介。

買ったのはこちら!
IMG_1198
RSタイチの「e-HEAT電熱グローブ」

前々から目をつけてたんですがようやく購入!

ボイちゃんにグリップヒーター付ける案もあったんですが今のグリップ変えたくないのよねー(・ε・)


特徴は充電式のバッテリーをグローブ内に入れて使用するので、パッケージにも書いてあるように配線の取り回しが不要!

あと、防水・透湿でスマホも普通に操作可能です!

店舗のデモ機で体感したんですがこれめちゃくちゃ暖かいんですよね(●´ω`●)

発熱レベルも3段階に切り替え可能なので気候に合わせて調節も可能です。

発熱部分は指全体と手の甲です。

付属品は取説、バッテリー×2、充電器。
IMG_1203
この充電器はバッテリー2個同時に充電可能です。


しかし欠点が....
このバッテリー、満充電まで10時間掛かるんですよ...orz

しかも、10時間充電して使用できる時間が短い!
IMG_1202
ハイパワーモードで約2時間、エコノミーモードでも約4時間。。。

4時間ってロングツーリングなんかだとあっという間ですよね(;´Д`) 

・・・・困った(´・ω・`)

・・・

・・



そこでこれですよ!
IMG_1199
同じくタイチの「電源セット」

グローブと同時購入。会員限定セールでグローブ、電源セット各10%引きだった(^ω^)

バイクから電源を取ることにより付属バッテリーの残量を気にすることなく使用できます!

ただし、配線をバイク→服の中→グローブと這わせないといけないのが難点(´・ω・`)

まあ暖かさがずっと続くのであればそのへんは許容範囲でしょう。


電源を取る方法は2択。
IMG_1200
直接バッテリーから取る方法とシガーソケットから取る方法。

私はバッテリーから取る予定です。

予定というのはまだ付けてないので...(^^;)

今週末に取り付け作業に入りたいと思います。


しばし待たれよ! 

映画鑑賞

2日の土曜日にツーリング行くとか言ったものの案の定雨だったわけですが...(TДT)

特に何もせずに土曜日が終わり、今日も雨だったので三ノ宮のミント神戸へ映画を観に行くことに。

観たのは『GODZILLA -ゴジラ-(3D)』。YouTubeでトレーラー映像見てから気になってたのよ(*´ェ`*)

それで感想を一言。ゴリマッチョゴジラかっこいい!!

これを観ると日本のゴジラ(ミレニアムシリーズ以前)はしょぼいというか物足りないというか...φ(.. )

これはもう一回観たいね!WOWOWでの放送が待ち遠しい。。。

以前のハリウッド版ゴジラ??そんなもんなかったんや...



観終わった後はアニメイトやジュンク堂でアニメやバイクの情報収集。

そして何気なく寄ったヤマダ電機で買ってしまった。
DSC_0826
↑↑レンズフィルターとレンズキャップ。

いわゆる衝動買いというやつですw

お値段は2つで2千円ほど。

さっそく装着!
DSC_0827
↑↑レンズに傷付くのもアレなので一応ね。

キャップは紛失防止用のゴム製の紐が付いてます。

これまでは撮影する度にキャップをポッケに仕舞ってたんで紛失の心配&面倒だったんですが・・・

これで解消されました(^ω^) 

来週、9日からお盆休みでツーリングの予定を組んでいるのでさっそく効果が期待できると思います!

今度は晴れるよね!?


それと前回タイヤ云々言ってましたが、今日Amazonからリアタイヤが届きました。

フロントタイヤは9月初めごろに届く予定です。


ではではノシ 

純正部品

蒸し暑いですね...だるいですorz

一週間前にボイちゃんの純正部品を注文したので取りに行ってきた。


IMG_0486
↑↑買った物。
左上の2つはフロントフォーク用のO-リングとスナップリング。
左下はマフラーのガスケット×2とマフラークランプ用のボルト×2。
右はガソリンタンクのブリーザーチューブ。

気づけば走行距離が1万6千㎞!!
IMG_0482
2万㎞いったらフォークオイルを交換しようと思って買ったO-リングとスナップリング。

マフラーガスケットはもうすぐタイヤ交換の時期で、タイヤを外すにはマフラーを外さないといけないから必需品です。
クランプのボルトは錆びていたので、この際新しいものに交換します。

ブリーザーチューブは劣化してきたっぽいのでこれも交換します。


ここで主役君の登場!
IMG_0489
 ↑↑これが本命です。これはエンジン右サイドに取り付けるクラッチカバーです。
保護フィルムで艶消しっぽく見えるけど、ほんとは艶ありです。

なぜこれを買ったかと言うと・・・

↓↓現在のカバー。。。
IMG_0470
ちょうど足が当たる位置で擦れてかな?ひどい有様にorz

でもここで疑問。色違うくね?


ボイジャー
 ↑↑私のボイちゃんは右の2012年モデルのエンジン。

どうせならと、2014年モデルの黒いカバーに変えようと思います!
黒い方がかっこいいしね!(個人的意見)

ただ、また傷付くことを恐れているのでいつ交換しようか悩んでます(笑) 
Twitter
バイクや車を乗り回すのが大好きです♪ アニメ、ゲーム、サバゲー、カラオケetc...かなり多趣味です♪ 愛車は、バルカン1700ボイジャーとKLX250、デミオ。 バルカンで47都道府県制覇!!今はまったり第二ラウンド中♪ しょーもないことをよくつぶやいています(^-^;)
メッセージ

ご意見・ご質問、ツーリングのお誘い等ご用件のある方はこちらまで↓↓

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ