去年のお話ですが・・・
まあいつものことでボイジャーの消耗部品の交換時期がやってきました。
まずはクーラント。
去年の灼熱の夏を乗り切ったのでひとまずリフレッシュ♪
久しぶりの交換なので、タンクの中身に溜まったカスも綺麗に除去
規定値まで注いで完了!
タンクを外したついでにプラグも交換
今回も汚れ具合は特に異常なし。
プラグホールが深いのでエクステンションバーを繋いでトルク締め。
次はエアクリエレメント
左が使用済み。前回に比べて今回は汚れが少ないです
↓これが前回のエアクリ↓
死骸だらけでチョー汚い
ということで交換完了
最後にエンジンオイルですが、今回は少し変えてみました。
elfのMOTO4 TECH 10W-50
ボイジャーは発熱量がヤバいので夏場はいつもオーバーヒート寸前
このオイルは10W-50なので熱ダレに強いらしい
でも交換したのが冬なので夏にならんと効果がわかりません
一応様子見でしばらくこのオイルで行きたいと思います。
今回はこのへんでノシ
まあいつものことでボイジャーの消耗部品の交換時期がやってきました。
まずはクーラント。
去年の灼熱の夏を乗り切ったのでひとまずリフレッシュ♪
久しぶりの交換なので、タンクの中身に溜まったカスも綺麗に除去
規定値まで注いで完了!
タンクを外したついでにプラグも交換
今回も汚れ具合は特に異常なし。
プラグホールが深いのでエクステンションバーを繋いでトルク締め。
次はエアクリエレメント
左が使用済み。前回に比べて今回は汚れが少ないです
↓これが前回のエアクリ↓
死骸だらけでチョー汚い
ということで交換完了
最後にエンジンオイルですが、今回は少し変えてみました。
elfのMOTO4 TECH 10W-50
ボイジャーは発熱量がヤバいので夏場はいつもオーバーヒート寸前
このオイルは10W-50なので熱ダレに強いらしい
でも交換したのが冬なので夏にならんと効果がわかりません
一応様子見でしばらくこのオイルで行きたいと思います。
今回はこのへんでノシ