なおの休日日記

主にバイク、たまにその他出来事をぼちぼち語るブログ

趣味・娯楽

レンズフード

どうもです!

だんだんと秋らしい気候になってきましたね~

まだ暑い日もありますが、月末あたりから本格的にバイクシーズンかなぁ(´∀`*)


今回はカメラネタです。

現在使ってる一眼レフ、Canon EOS kiss x7。
20170910_222552
購入して2~3年ですかね。

レンズキャップを付けているぐらいで、他は買ったままの状態で使ってます。

これにNEWパーツを付けました!
IMG_5406

IMG_5409
EW-63C レンズフード

前々から欲しかったのをようやく買えました。

価格も2,000円ほどで想像してたより安かった♪

付けてみるとこんな感じです。
20170817_100736
やっぱりフードがあったほうがより一眼らしく見えますね!!

フードの効果ですが、①日差し除け ②レンズの保護 ③ドレスアップ の効果があるそうです。

一度撮ってみたんですが正直違いがわからない(笑)

個人的にはドレスアップ目的が強いですね(^^;;)

20170817_100726
レンズキャップもそのまま使えます

最近では、ちょっと出かけるだけでもカメラを持ち歩く程度には撮影を楽しんでおります(笑)

今日も何枚か撮ったのでまた次の記事ででも載せたいと思います♪


ではノシ


温泉

年末29日あたりから風邪をこじらせて今も咳と鼻水が少々...

約2年ぶりに風邪を引きました(^^;)

少しづつ回復傾向にはあるんですけどね♪


そんな中、31日・1日と友人(悪友)と年越し温泉旅行に行ってきました。

旅行と言っても、ただ温泉に入って寝て帰るだけです(笑)


場所は和歌山県の川湯温泉。

IMG_3435
友人の車で、

IMG_3436
運転は代わり番こで。


とうちゃこ。
IMG_3442
川湯温泉 仙人風呂

川から温泉が湧き出ているのが特徴の川湯温泉。

あちこちの川底から気泡が上がってる。それに結構熱い

IMG_3443
見ての通り混浴の公衆浴場。

水着の着用は自由。すっぽんぽんでも入ってる人いたけどね!(男性だけど)

しかし本物の温泉は温かいなぁ(*´Д`*)

出た後もしばらくポカポカでしたわ(*´ェ`*)

結局、昼と夜とで2回も入ってしまった....。

風邪引いてんのに(笑)

IMG_3441
宿のベランダから

山に囲まれ、目の前には川が流れる良い場所です(´∀`*)


----翌日----

2日目は帰るだけなんですけどね。

IMG_3444
天気が良く暖かい中、のんびり帰路につくぜよ!

途中、1分ぐらい工事の信号待ちで停車したので下車して撮影。
IMG_3446
場所は忘れた二津野ダムの近くだったかしら?


またしばらく走って見つけた谷瀬の吊り橋
IMG_3447
聞いたことはあるけど来たのは初めて(´∀`)

IMG_3449
さて、渡るか(・∀・)

IMG_3450
橋上は物凄い風

そして寒い(TДT)

IMG_3451
真ん中ぐらいかな?

正面にいるのが友人。高所恐怖症(予備軍)のくせに無茶しやがって...

そんな友人の姿を見ながら板張りの橋上をドスドスとスキップしながら橋を揺らす鬼畜なお太郎(笑)

IMG_3453
渡りきったぜよ!

ふぅ~長かった(´3`)

まあ景色はいいからね高所恐怖症の人でも頑張って行ってみよう!(適当)


このあとは特にネタはなかったので・・・

これで終わり(笑)


ではノシ 

映画と夜景

前回の記事のその後。。。

ディーラー巡りのあと映画を観に神戸へ行きました。

「神戸駅南駐車場」にボイちゃん止めて。
IMG_2934

IMG_2935
今日もかっこいいよ(*´ω`*)

ここは地下駐車場になっているので盗難やイタズラのリスクが多少は軽減されるかな。

駐車料金もバイクの場合1日300円と安いのであえて人の多い地上に止める理由がない。


ここからすぐのところにある大型商業施設「umie -ウミエ- 」

その中にある「OSシネマズ 神戸ハーバーランド」へ。

と、その前に腹ごしらえ♪
IMG_2936
暗いですが(^^;)イチゴバナナチョコのクレープ。

これが晩御飯です(笑)

本当はちゃんとした食事をしようと思ってたんですよ!

でも、ディーラー巡りで思いの外時間が掛かってしまったのでご飯食べる時間がなくなってしまったのさ


IMG_2937
映画館到着!

さて、何を観るのか。
IMG_2938
いろいろ上映してますね。

IMG_2939
お目当ては『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』だす。

このアニメは・・・

・ 西暦2039年、突如として世界各地へ霧と共に、第二次世界大戦時の軍艦を模した正体不明の大艦隊 “霧の艦隊” が出現。

・ “霧の艦隊” の勢力により、人類は海上から駆逐。シーレーンも、海を隔てた長距離通信も絶たれ、何の打開策も見出せぬまま、各地で孤立化した人類は、やべぇよ...やべぇよ...状態。

・ それから17年後の西暦2056年、主人公たちは、人類側についた“霧の艦隊”の潜水艦・イ401に乗り込んで、その艦のメンタルモデルであるイオナと共に“霧の艦隊”と戦う。

と、自称アニオタ・ミリオタの私にはどストライクのアニメ!(☆゚∀゚)
(あらすじはwikiから引っ張ってきましたw)


テレビでは2013年の10月に放送され、今年2月に劇場版1作目の『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』が上映、そして今回が劇場版2作目です。

勿論1作目も観に行きました
 
映画の内容は、王道を征く展開、だがそれがいい!

かなり楽しめました♪ブルーレイ買おかな( ̄ー ̄)フフッ


映画鑑賞後はもうどこの店も閉店。
IMG_2940

IMG_2941
ウミエ内部。

そりゃね、21:00~22:55のレイトショーで観終わったら閉店してますわな(;´∀`)

せっかくなので夜景を
IMG_2942
ウミエを出たところにあるmosaic -モザイク-

ここ、ハーバーランドは神戸のデートスポットです。私も何度かお世話になりました。

IMG_2943
ウミエ。

ポートタワーと神戸海洋博物館
IMG_2944
月もちゃっかり写ってます(´∀`*)

もうちょっと近くから。
IMG_2946
我ながらなかなか綺麗に撮れたじゃないか(≡ω≡.)

IMG_2950
神戸メリケンパーク オリエンタルホテル。

船のように見えるけど高級?ホテルですよ!


カップルがいちゃつくモザイク周辺を男一人でぶらぶら。。。

IMG_2951
モザイクにある観覧車。

この観覧車に乗ったカップルは別れるというジンクスがあるみたいです。昔スタッフが言ってました。


あー私もこの観覧車に乗ったがために別れてしまったカップルの一人でしたわー ハハハッ


観覧車奥には造船所。
IMG_2952

アップ!
IMG_2955
大型クレーンに付いているマーク見ればわかりますよね!

ここは川崎重工 神戸工場、ようするに川崎造船所です。

たまに潜水艦がドック入りしてます(^^)


対岸には
IMG_2954
ポートアイランドの夜景 

IMG_2953
神戸大橋 

IMG_2957
神戸夜景盛り

IMG_2958
観覧車の色も青に変わりました

地元やのになかなか撮る機会がない夜景もバッチリ撮ったところで帰りましょう。

IMG_2963
神戸駅前にある大きなビル、クリスタルタワー。

昼間はこんな感じ
85710d36
青いガラス張りの綺麗なビルです。(拾い物の画像です

実はこのビルが川崎重工の本社だったりします。


駐車場に戻ると止めたときにはなかったバイクがお隣に。
IMG_2964
カワサキのヴェルシス1000

IMG_2965
2015年モデルでフルモデルチェンジして顔がカワサキ特有の釣り目に。


IMG_2968
パニアケース、ナックルガード、ギアポジションインジケーター、DCソケットと純正オプションがガッツリ付いてますね。

IMG_2970
スライダーも純正品。

IMG_2971
パニアケースのおかげでリアビューのボリュームがヤバイ

これでトップケース付けたらボイジャーといい勝負するんじゃね?(^^;)

ついついカワサキ車には目がいってしまう自分が困り者(笑)


ディーラー巡って映画観て夜景撮ってと充実した良い1日でした(* ̄∇ ̄*)

ではノシ 

デビューに向けて・・・

しばらくツーリングに行けてないので禁断症状を発症しかけている、なお太郎です(´・ω・`)


さて、今年にやるべきこととして「キャンプツーリング(略してキャンツー)」のデビューを考えてます。

前々から気になってはいたものの不安要素もあり、どうじゃろ?と思っていたのですが、

キャンツーのスレを見かけるたびにやってみたいなぁという気持ちが高まっていき、何事も経験じゃね!?と吹っ切れました(笑) 


でも時期を考えると今はできず、夏は虫も多く暑い!という意見があったので秋頃の予定にしてます。

テントや寝袋といった道具も店を見て周ったり、ネットで調べたり等吟味して整えていきたいと思います。


そこで先日真っ先に買ったものがあります。

DSC_0758
 ↑↑クッカー&バーナーセットです。
メーカーはSOUTH FIELD。4千ちょっとのお手頃価格でした。

あとガス3個セット。
DSC_0759

これらを先に買ったのは「ラーメンツーリング(略してラーツー)」ができるからです。
ラーメンツーリングとは
ツーリングに行き自然の中でカップラーメンを食べること。

ラーメンと言いつつ、うどん・そば・焼きそばなんでもOKみたいです。

ツーリング先の壮観な景色を楽しみながらおいしく頂く・・・

これはやんなきゃ(使命感)


近々、ツーリングを予定しているので試したいと思います(`・ω・´) 

ヒトカラ

今日は仕事が休みだったので一人カラオケデビューしてきました(笑)

カラオケ何年振りだろ?

歌はうまいほうではないし、人前で歌うのはたとえ友達どうしでも正直緊張するし恥ずかしいからカラオケは好きじゃない。

だから一人で行ってみたものの、一人でも結構緊張するのね

2~3曲歌ったら吹っ切れて完全に自分の世界に入ってましたけど(笑)


↓歌った曲↓
(タイトル/アーティスト)

あの紙ヒコーキくもり空わって/19
奏/スキマスイッチ
世界が終るまでは/WANDS
あゝ無情/アン・ルイス
離したくはない/T-BOLAN
今宵月のように/エレファントカシマシ
ESCAPE/MOON CHILD
君がいない夏/DEEN
花冠/天野月子
聲/天野月子
月光浴/柴田淳
なないろびより/nano.RIPE
朝と夜の物語/Sound Horizon
Ark/Sound Horizon
黒の予言書/ Sound Horizon
石畳の緋き悪魔/Sound Horizon


2時間でこれだけ歌ってきました

やばい!楽しい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも喉、声がやばい...(;´Д`)


どうしよう、来週も行こうかな(笑)
Twitter
バイクを乗り回したり、サバゲも最近再燃しています♪ アニメ、ゲーム、ミリタリーetc...かなり多趣味です♪ 愛車は、バルカン1700ボイジャーとKLX250。 バルカンで47都道府県制覇!!今はまったり第二ラウンド中♪ しょーもないことをよくつぶやいています(^-^;)
メッセージ

ご意見・ご質問、ツーリングのお誘い等ご用件のある方はこちらまで↓↓

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ