アドレスのレストア最後の記事になりました。

長かった~( -д-)


ではまずシートから。
IMG_7504
シートですが汚れと破れがあります。

IMG_7505
動物に引っ掻かれたような破れ

IMG_7506
あと赤丸にあるようなガムかゴムかがこべりついた汚れ

このままでも乗れないことはないんですけどまあまあ不快

上のこべりついた汚れに関しては触るとベタ付く

ということでいっそのことシート張替えを選択!

さすがに自分ではシート張替える技量はないので素直に業者にお願いすることにしました。

バイクシート張替えで有名なマルナオシートさんへ依頼↓↓
マルナオシート

発送のためにシートを取り外します。
IMG_7507
シートを開けて赤矢印のボルトを外す。

IMG_7508
赤矢印のプレートを前方にずらして外したらシートが取れます。

発送は2りんかんにお願いしてもらいました。

納期は約2週間ほどでした。

そして張替え後のシートがこれ!
IMG_7601
表皮デザインは純正とほぼ同じデザインにしていただきました。

IMG_7602
張替えの都合上どうしても純正シートにはない縫い目が発生しましたがこのぐらいは問題ないですね♪

さすがプロは違いますね!仕上がりが綺麗です

ボイジャーのシートも張り替えたくなりました(笑)

価格はほぼ最低額に近い1万少しで済みました

早速取り付けます。
IMG_7603
赤矢印の軸に薄くシリコングリスを塗ります。

IMG_7604
あとは外した逆手順でプレートを付けてボルトを締めたら完成。

IMG_7605
新車に戻りました!(シートだけw)

IMG_7606
汚れ防止のためビニールを被せて保護しておきます♪

続いてリアボックス取り付け。
IMG_7656
スズキのサービスキャンペーンで無料でついてきたGIVIのリアボックス。

以前乗っていた赤のアドレスに付いてきてKLXにも転用していたボックスですが、
もう使っていなかったのでこいつに差し上げます。

IMG_7657
取り付け箇所は当然リアキャリア。

IMG_7658
まずベース台を取り付けます。位置はだいたい真ん中で。

IMG_7659
このボルトセットで取り付けます。

IMG_7660
取説がないので正しい取り付け位置は不明ですが、均等にしっかり固定できる位置ならどこでもいいでしょう。私は四隅を選びました。

IMG_7661
裏からはこんな感じ。

IMG_7662
ベース台を付けたら表面のカバーを閉めます。

赤丸の小さなビスで留めます。

IMG_7663
あとはボックスを取り付けたら、この地点をもってレストア完成です

バイク屋みたく納期がないのでまったり治して約半年かかりました。


去年の6月ごろに返ってきたときはこんな有り様
20180420_182017

IMG_6266

IMG_6267

IMG_6268

IMG_6269
これでも当時は綺麗な方と驚いていましたが、これが・・・







IMG_7665

IMG_7679

IMG_7671

IMG_7664
ここまで復活できたのは自分でもビックリです(笑)

テスト走行も行い「曲がる・止まる・走る」が問題なく普通に走りました

細かいところでは錆等まだありますが消耗品をほぼすべて交換しているのでコンディション的には新車同様です

このレストアで掛かった費用が、86,434円

ショップに依頼したらこれプラス工賃なので普通は廃車確定ですが(笑)


この先どうするかは未定です。

オークションで売るか知り合いに売るかはたまた再度ナンバー取得させるか現在思案中です...


とりあえずレストアはこれにて終了となります。

ではノシ