先日の5連休(世間では3連休)で、当初予定していた福島ツーリングがぽしゃったわけですが・・・

この連休で乗らないと約一ヶ月乗ってないことになるので、

さすがにそれはマズイと思い急遽ツーリングを計画( ̄- ̄;)


タイトルの通り、鳥取県の大山に行ってきました!

今回は動画はないです。持っていくの忘れました(笑)


行きはバイパス、高速を利用し楽して現地へ。

道中、勝央SA。
IMG_4275
天気いいね 

IMG_4277
ボイジャーもお元気ですよ!

以前、エンストトラブルのお話をしましたが、相変わらず今回も2~3回エンストしました...orz

エンストしたのは下道。高速道路上では問題なかったですよ(^^;)

いろいろと対策を考えたのでまた今度実施します(・∀・)ノ


蒜山ICで降りて、すぐ隣にある道の駅「風の家」にて。
IMG_4278

IMG_4279
山に囲まれたのどかな場所です♪

IMG_4282
ライダーもほどよく集まってます

ここから大山の東側を通り日本海へ。

IMG_4283

IMG_4284
大山もくっきり見えました(☆゚∀゚)

その後ろには蒜山高原が広がってます☆
IMG_4285

IMG_4286
素晴らしい景色!

ここから少しずつ山を下るんですが・・・
IMG_4288
少し下ると一気に天候が怪しくなった( ̄▽ ̄;)!!

場所によってこんなにも天気が変わるとは

木々に囲まれた道を走り・・・
IMG_4290

IMG_4292
森を抜けるとタタリ神が降りてきそうな山々。

こういう雨が降りそうで降らない微妙な曇り空も割と好きです(*´ェ`*)

田園風景を見ながら・・・
IMG_4295

IMG_4298
撮影 あれ?ボイちゃん全長縮んだ??

ようやく山を下り天気も回復
IMG_4299

IMG_4302

もろこし畑を発見!
IMG_4303

IMG_4304
まだ小さい(´・ω・`) 収穫はまだまだ先かな?

国道9号線にて。
IMG_4305
日本海が見えてきたぜー!!

IMG_4309
綺麗な水平線(´∀`)


鳥取市内を抜けて、旅の折り返し。

帰りはひたすら下道をGO!!


岩美町の国道9号線(山陰道)の脇道にて。
IMG_4310

IMG_4312
田舎(山)好きな私にとって失禁失神するレベルの風景(笑)

こういうところに住んでみたいなぁ(*´ -`)


兵庫県内に入り、道の駅「ハチ北」
IMG_4313

IMG_4315
スキー場のあるハチ北高原。

小学生の時の「自然学校」「修学旅行(スキー)」で来て以来ですね(* ̄∇ ̄*)

IMG_4323
夕刻が逼り、

IMG_4326
ひぐらしの鳴き声を聞きながら帰路へ...。

IMG_4333
陽が落ちて、本日の写真はこれで終了。


久しぶりにガッツリ走った.。゚+.(・∀・)゚+.゚

車を買って、新たな楽しみ・快適な空間を手に入れたといっても、やっぱりバイクが楽しい♪


この日の走行距離は・・・
IMG_4334
479.3㎞!!

こんなに走ったかなぁ

福岡や神奈川行くのと変わらん距離じゃないか!(^^;;)

だんだん感覚が鈍ってきたのかな?笑


今回はこのへんで。

ではノシ