朝晩が結構寒くなってきましたね(><)

日によっては震えながら帰宅してますけど(^^;)

もう夏物の服とはおさらばですかね(´・ω・`) 


本題に入る前にちょっとボイジャーのお話。

ロングツーリング時にケツ痛で散々苦しめられたGELシートですが、

ノーマルシートに戻しました...
IMG_2903
左が純正オプションのGELシート。

コレはハズレだったなぁ...

高かったのに。

約1年半?お世話になりました。

そして久方ぶりのノーマルシートさん♪
IMG_2904
久しぶりに跨って驚愕!なんだこの柔らかさ(*´ω`*)そして足つき性良すぎ!

おそらく約1㎝ほど低くなったかと思われます。

目線がかなり下がりましたもの(笑)

これでまたロングツーリングが捗りそうです。

フロントシート以外は交換せずそのままにしています。



さてさて本題。10月3日(土)。

一か月ほど前ぐらいから急に車欲しい欲しい病に掛かってしまい勢いに任せて車のディーラー巡りしてきました(笑)


この前Ninja1000が欲しいとか言っておきながらこれですよw

まあ冷静に考えれば、バイク3台持つよりバイク2台(もしくは1台)+車1台の方がいいですよね(´-`;)


とりあえず、友人がマツダ乗りで遊ぶたびに強制的に運転させられているので必然的に最初はマツダへGo( ̄∇ ̄;)


場所は神戸西インター店。

初めて車屋行ったけどあれ駐車場にバイク停めてる最中からもうすでに営業マンがすぐ近くに待機してるんですね(^^;)

その後もずっとマンツーマンで正直・・・う、鬱陶しかった(´・ω・`)

もう少し自由を下さい(切実)


ディーラーに来たのはいいものの車関係は無知な私です

マツダはアクセラ、アテンザ、RX-7、RX-8、デミオぐらいしか知らない。

職場の人との会話で「デミオが新しくなった」って聞いたのでとりあえずデミオを見ることに。
IMG_2923
XD Mid Century(特別仕様車)

確かに前までのモデルは全体が丸かったのに現行車はちょっと角張ってる。

あとこれディーゼル車です。


試乗もしましたが走りはガソリン車となんらかわらない(いい意味で)。

ディーゼルなので低・中速域、トルクが強いみたいですね。

排気量は1,3L(ガソリン車)と1,5L(ディーゼル車)2種類。

カタログ数値だけでみるとガソリン車よりディーゼル車の方が燃費はいいんですね(☆゚∀゚)

一番良いのが1,5LのMTモデルがカタログ数値30㎞/Lでした。

MTで探していたのでこれは気に入った!

流れで見積してもらった。
IMG_2924
店内にはCX-3が展示。

こっちもかっこいいけどちょっと車体が大きいかな(^^;)

デミオの「XD Touring」見積してもらったらオプション×2付きで230万でしたw

高いなぁ...

ボイジャーとほぼ一緒の値段か...。

まあとりあえず第一候補はデミオかな。

結局3時間ぐらい話し込んでました( ̄0 ̄;)

つ、疲れる(;´Д`)



次に向かったのはMINI宝塚店。

え!?なんで外車か?

買う気はないですよ。ただMINIのデザインが可愛いので現物を見たかっただけです(* ̄∇ ̄*)

店内には見たことある可愛い車たち。
IMG_2930

IMG_2932
可愛いなぁ(●´ω`●)

5ドアでフロアとサイドミラーにユニオンジャックのペイントしているのが個人的に一番好き

IMG_2933
店内もMINIらしくオシャレ♪

IMG_2931
こっちはMINIクロスオーバー、ディーゼル車です。

ここでもクーパー(5ドア)を一応試乗させてもらったんですけど・・・

性能的にはこれと言った特徴がなく至って普通でした

ウインカーとワイパーのレバーが左右逆なのはビビったけど(゚∇゚ ;)


そして、流れ作業のごとくここでも見積したんですけどミニクーパー(5ドア)389万は高すぎる!買えまへんw


ということで本日のディーラー巡りは体力的、時間的に2社で終了。

また後日、他のディーラー巡りしたいと思います。


このあと映画を観にいったんですがそれはまた次回お話します。では( -д-)ノ