今持ってる冬用グローブ、もこもこで暖かいんですが長時間走ってるとどうしても冷えてきて寒い。。。

なので先日、新しく買い替えました!なのでご紹介。

買ったのはこちら!
IMG_1198
RSタイチの「e-HEAT電熱グローブ」

前々から目をつけてたんですがようやく購入!

ボイちゃんにグリップヒーター付ける案もあったんですが今のグリップ変えたくないのよねー(・ε・)


特徴は充電式のバッテリーをグローブ内に入れて使用するので、パッケージにも書いてあるように配線の取り回しが不要!

あと、防水・透湿でスマホも普通に操作可能です!

店舗のデモ機で体感したんですがこれめちゃくちゃ暖かいんですよね(●´ω`●)

発熱レベルも3段階に切り替え可能なので気候に合わせて調節も可能です。

発熱部分は指全体と手の甲です。

付属品は取説、バッテリー×2、充電器。
IMG_1203
この充電器はバッテリー2個同時に充電可能です。


しかし欠点が....
このバッテリー、満充電まで10時間掛かるんですよ...orz

しかも、10時間充電して使用できる時間が短い!
IMG_1202
ハイパワーモードで約2時間、エコノミーモードでも約4時間。。。

4時間ってロングツーリングなんかだとあっという間ですよね(;´Д`) 

・・・・困った(´・ω・`)

・・・

・・



そこでこれですよ!
IMG_1199
同じくタイチの「電源セット」

グローブと同時購入。会員限定セールでグローブ、電源セット各10%引きだった(^ω^)

バイクから電源を取ることにより付属バッテリーの残量を気にすることなく使用できます!

ただし、配線をバイク→服の中→グローブと這わせないといけないのが難点(´・ω・`)

まあ暖かさがずっと続くのであればそのへんは許容範囲でしょう。


電源を取る方法は2択。
IMG_1200
直接バッテリーから取る方法とシガーソケットから取る方法。

私はバッテリーから取る予定です。

予定というのはまだ付けてないので...(^^;)

今週末に取り付け作業に入りたいと思います。


しばし待たれよ!