5月24日に滋賀県の琵琶湖バレイで「2りんかん祭り」があったので行ってきました。

会場に着くとすでに人、バイクともに大量
IMG_0437
 
IMG_0444
 
IMG_0447
 
IMG_0445
 こんなにバイクが集まってる光景は初めてかも...
す、すごい 

会場に行くと入口で粗品をいただきいろんな店舗がいっぱい
IMG_0449
 残念ながらこれといって欲しいものなかったものの見てるだけでも十分楽しめました

IMG_0463
 ↑↑地元のB級グルメコーナーもあり食も堪能

そうこうしてると特設スペースでエクストリームバイクショーが始まり、見入って写真撮るの忘れた(><)
IMG_0426
 ↑↑ショー終了後に撮りました。
沖縄出身の屋比久 大さんという方で海外でも活動してるみたいです。

そしてイケメンであった

IMG_0428
 
IMG_0427
 ↑↑このバイクでショーを行ってました・・・
ベース車両はなんだろう?

このあとステージでバイク芸人のトークショーがあるようなので向かうことに。
ステージ裏手をチラッと見ると・・・
IMG_0431
 ↑↑レイザーラモンRGとトロサーモンの村田さん発見!

IMG_0432
 ↑↑そしてトークショー
バイクの車種あるあるを歌にしたりツーリング話など笑わせていただきました(笑)

そして超数量限定のステッカーをなぜかゲットできた(勿論非売品)
DSC_0746
 ↑↑いまだに貼る場所に悩む(´・ω・`) 

ぶらぶらしてると柏秀樹さんのライディングレッスンが始まってた
IMG_0462
 1時間のレッスンで完全に見入ってた。
かなり勉強になったわ。やっぱり基本が大事なのね。俺も頑張ろ!(`・ω・´) 

最後に恒例(?)のバルカン探し♪
今回の収穫は・・・
IMG_0448
 ↑↑
バルカン1500クラシックツアラー
↓↓
IMG_0439
 
IMG_0440
バルカン1500クラシックツアラーは普段からちょいちょい見かける車種です。

その他のバルカンとの遭遇率はかなり低い。バルカンってレア車だっけ?w

IMG_0442
↑↑
バルカン900クラシック
↓↓
IMG_0443
そんな中、奇跡的に遭遇したバルカン900。

それと同じ車種のバルカン1700バケーロ(ボイジャーカスタム)も見かけたけど、
すぐに帰られたみたいで写真撮れなかった(´・ω・`) ショボーン

ボイジャーカスタム↓↓
Vulcan1700Vaquero BLK
みんなもっとバルカンに乗れよ!!いえ、乗ってください...


あとこんな車両も・・・
IMG_0441
 ↑↑テレビで東南アジアあたりでみたことあるような...
タクシーだっけ?

IMG_0461
 ↑↑白バイ!?
 防犯パトロール仕様の白バイ。
「セーフティウイングス大阪」という交通安全・防犯推進団体の代表者が所有してました。
装備はほぼ警察仕様の白バイと一緒のようです。

こういうのを見るとボイちゃんもアメリカンポリス風に改造したくなる( ̄ー ̄)





というかんじのイベントでしたw
なんか去年あたりから恐る恐るバイクイベントに参加するようになったけど...
今じゃどっぷりハマってます(笑)